2023/03/16 20:29

わたしがはじめて、日の出絞りを作った時「何!このカワイイ青玉!」と心が躍りました。

今日手ぬぐいを染めていて、ふとハートをつくる藍染め体験はどうだろうと頭をよぎりました。
ちょっとハードルが高いかもしれないですが、満足度は高めになるとお約束します。
藍染め体験は、日の出ではなくハートで!
なぜ♡なのか?それは、針と糸に慣れていないとすこし縫うのに時間がかかる可能性があります。
♡のチェーンが縦にストライブ上に並ぶのですが、ものすごく縫うのに苦戦していたら縦の♡を減らすことができます。
しかも減らしてもハート以外のところは柳絞りで針を使わない模様をつくります。それも可愛いのです。
近いうち針を使わない藍染め体験と、♡の絞り染め体験2コース企画しお知らせ致します!
ハートは4時間くらいのコースを予定。

ハート(日の出絞りの変形) なんとも愛らしい♡

日の出絞り 青玉がさわやか